ニュース&トピックス
HOME > ニュース&トピックス > 10.07.09

掲載日 : 2010.07.09

道家動功術・洗心術講座 開催レポート 2010年6月12日 東京

 

6月12日(土)早島妙聴副道長による タオイスト講座が日本道観 東京道学院にて開催されました!!

今日は快晴で気温も温かく暑いぐらいのお天気で、天候に合わせた稽古の仕方を始めにご指導いただき 、一手 一手丁寧に稽古することを心がけました。
又 あいさつや間合いの大切さなどとてもわかりやすくご指導いただき 黒帯の方は、もう一度初心の気持ちで黒帯らしい稽古を益々磨きました。
そして 10名の子供達が集合し、ずらりと並んで 副道長より特別に子供稽古も行って頂け 皆 笑顔 笑顔でとってもかわいらしく大喜び!! どんどん成長しています!!

 午後からは 七夕の季節に学ぶ『宇宙の真理』を開催して頂きました!

テキストを元にスライドを使って、陰陽の調和、男女の調和についてや気 は変わることなど、宇宙の真理を学ばせて頂き 、早速 実践するぞ!と楽しみになりました!
何より子供たちの質問に大人も学ばせて頂き、とても幸せでした。

一期一会を大切に気合いを入れて楽しく磨きます!!
本当にありがとうございました。

 

 

道長・副道長講座一覧へ戻る

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
日本道観 道家道学院事務局
0120-64-6140

受付時間

10:00~19:00
携帯・PHSからもOK!

お問い合わせフォームへ

 

またはお近くの<道>学院までお気軽にお電話下さい

モバイルでのご利用・ページが上手く表示されない方はこちらへ
 日本道観携帯版


ショッピング
[an error occurred while processing this directive]