道家動功術・洗心術講座 開催レポート 2010年5月5日 松本 | 日本道観(公式ホームページ)
ニュース&トピックス
HOME > ニュース&トピックス > 10.07.06

掲載日 : 2010.7.6

入門講座 開催レポート 2010年5月5日 松本

 

2010年5月5日GW最終日、快晴の松本の中、
早島妙聴副道長にお越しいただき『入門講座』を行っていただきました!


松本、長野、そして埼玉、群馬、名古屋の会員さんも沢山こられ、家族、夫婦で参加された方も沢山いらっしゃいました!

入門講座では足もみ、腰の導引術を一人一人丁寧にご指導いただき、
またその後のタオイスト講座心編では、生命双修、心の体のつながりを陰陽五行のお話をしていただきながら詳しく教えていただきました。


特に導引術の見直しのところでは先生から一人一人丁寧に教えていただき、
足もみの仕方が
『今まで自分がしていたのと全然違う~~!』『こんなにやさしくもむんだ~!』、『中に効くようにやっていませんでした~~!』と目からうろこ!!という方続出で、
これからの導引術が益々楽しみ!がんばります!!と気合いが入った講座となりました!!

その後のタオイスト心編では
日頃皆さんが変えたいと思っていることを質問させて頂きました。

特に親子や夫婦のコミュニケーションについての質問が沢山あって一人一人とても深いご指導を頂きました。

また仕事のことで質問された方に、どんなことがあっても修業を真剣に続けていけば、
『どんなときでも必ず行く道はある!!』と力強くご指導いただき、
皆さんが勇気を持って進んで行こう!!と修業の志を新たにした一日となりました!!

勇気を持ってマイクを取られた皆さんの帰られるときの満面の笑顔がとても印象的な講座となり、
また松本に先生にお越し頂けるように、修業しよう!皆で盛り上がりました!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃受講された方に感想文を書いていただきました
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■導引でいつまでも若々しく!(K・Mさん)
==================================
同窓会で『変わらないね^』と言われました。
だいぶ容色の衰えてきた人々の中、たるむこともなく元気でいられてうれしいです。


■今を楽しんで!(M・Sさん)
====================================
導引、足もみがまた気持ちよくなりました。
心がどこかにいってしまうのを、ここにいることを楽しめるように、今を楽しんでいこうと思います。


■変えるところがわかり楽しみです(Y・Yさん)
==========================================
今日は本当にありがとうございました。
腰の行は今までやっていた時より、とても気持ちよく、今後が楽しみになりました。
そして心もとても楽しみになりました。
なんでも決め手かかるところがあるんだと、改めておもいました。
変えるところが分かり、これもまた楽しみです。
今後とも修業していきますので、宜しく御願いします。


■大事なことがわかりました(M・Tさん)
==========================================
力が入っているのが分かり、それをぬくことが出来るようになりました。
自分を責めるのでなく、気づいたら変える、それが大事なのだと知りました。


■自己流を発見!(M・Kさん)
==========================================
自己流になっていた部分を発見して嬉しく感じました。
せっかくの時間で正しい導引術をしいかり続けていきたいと思います。


■仕事が楽になりました!(O・Hさん)
==========================================
仕事が楽にできるようになりました。
以前よりイライラすることがなくなり、体が楽になりました。

先日の入門講座で教えていただいたイボをとるのを実践したら、早速変化がありました!
講座ってすごいです!ありがたく思っています!


■子供も自分も楽しく!!(S.Sさん)
==========================================
今日はありがとうございました。
自分自身のことなら大体のことは解決でき、楽しくすごしているのですが、
子供のこととなるとつい、『育て方が悪かったのか』 などと自分を責めてしまうこともありました。
でも、今日出させて頂いて、『子供も自分も責めることなく褒め、のびのびと楽しく生きる』ことの大切さを実感 しました。
ありがとうございました。


■母との関係が変化しています(Y・Tさん)
==========================================
先生、今日はありがとうございました。
母との関係も少しずつ変化してきています。
とにかく力まずに母に自分の思っていることを伝えられるように、
そして母の愚痴ももう少し気楽に聞けばいいのかと分かったら気持ちが楽になりました。

 

 

道長・副道長講座一覧へ戻る

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
日本道観 道家道学院事務局
0120-64-6140

受付時間

10:00~19:00
携帯・PHSからもOK!

お問い合わせフォームへ

 

またはお近くの<道>学院までお気軽にお電話下さい

モバイルでのご利用・ページが上手く表示されない方はこちらへ
 日本道観携帯版


ショッピング