ニュース&トピックス
HOME > ニュース&トピックス > 09.03.01

掲載日 : 2010.03.01

道家動功術・洗心術講座 開催レポート 2010年2月21日 福岡

2010年2月21日(日)
早島妙聴日本道観副道長によりますタオイスト講座が福岡にて開催されました。

午前中の動功術講座では、初級2名(鹿児島から)初伝2名(広島、熊本から)奥伝心得1名(福岡から中学二年生で)が允可挑戦をされ全員合格をいただきました。

はじめての允可挑戦で副道長の手直しを受けられた方も、先生からの思いがけない生き方のご指導に、とても驚き、感動され、その場でハッと変わられました。
皆さん、黒帯を目指してがんばろう!とますます気合が入り、そして、まだ小学生の子たちも黒帯を目指す!と盛り上がりました。

また、1カ条を一手、一手、皆稽古を見ていただき、気を入れておこなうことをご指導いただきました。

午後からは「菜根譚を学ぶⅠ」の洗心術講座をおこなっていただきました。
いかなる時代も生き抜いてゆける強さ、道にそって、つまらない欲に左右されない本当に強い生き方・・・覚悟をするということ・・
不安というのは、そういうことだった!

はっきりと、とてもわかりやすく、からだで学ばせていただいているようで深くはいりました。

強く、明るく元気に生き抜く!ますます、気のトレーニング、皆で楽しく修行してまいります!

 

 

道長・副道長講座一覧へ戻る

 

 

ページ先頭へ
日本道観 道家道学院事務局
0120-64-6140

受付時間

10:00~19:00
携帯・PHSからもOK!

お問い合わせフォームへ

 

またはお近くの<道>学院までお気軽にお電話下さい

モバイルでのご利用・ページが上手く表示されない方はこちらへ
 日本道観携帯版


ショッピング
[an error occurred while processing this directive]