ニュース&トピックス
HOME > ニュース&トピックス > 10.01.17

掲載日 : 2010.02.15

道家動功術・洗心術講座 開催レポート 2010年2月14日 東京

 

2010年2月14日(日)

本日は、早島妙聴日本道観副道長による『人生が変わる動功術』
そして午後から 『天来大先生のお言葉を学べ!』~命の発生から語られている生命の神秘、女性のもつ 秘密 特徴について~ の女性の講座を開催して頂きました。

午前の動功術講座では、今日の日を目標に熱く稽古され 初伝1名(いわき)、中伝1名(東京)の2名が允可挑戦されて合格を頂きました!!

人生が変わる動功術。
道家動功術は自分に強くなるための稽古ということを様々な動きを通して副道長よりご指導頂きました。 ご指導頂いたその場で動きが変わり、この方が楽に動ける!!と自分自身で無理な動きをしていたことが目でもわかり皆で納得!! 心や体の不調にとらわれてしまうのも自分の弱さ。そんな自分の弱さに打ち勝つために日々稽古をさせて頂いていることを忘れてはいけないとつくづく思いました。
そして黄色帯や橙色帯を締めた子供達も一生懸命稽古している姿は本当に感動でした!!
人生が変わる動功術を一人でも多くの仲間とともに日々稽古させて頂きたいと思います!!

そして、そして女性の講座が午後より行われ、タオイストレディースが集合しました!!

天来大先生が語って下さったお言葉には、言葉で言い表せれないぐらい大感動でした!!!
そしてこの世に生を受けて天地自然に生かされ、さらに稀なる道家にご縁を頂いている私たちは本当に幸せで、感謝の気持ちでいっぱいでした。
このご縁を大切にタオイストとして志を持ち 心とからだを磨き楽しく人生を開いて参ります!!

本当にありがとうございました!!

 

 

道長・副道長講座一覧へ戻る

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
日本道観 道家道学院事務局
0120-64-6140

受付時間

10:00~19:00
携帯・PHSからもOK!

お問い合わせフォームへ

 

またはお近くの<道>学院までお気軽にお電話下さい

モバイルでのご利用・ページが上手く表示されない方はこちらへ
 日本道観携帯版


ショッピング
[an error occurred while processing this directive]