ニュース&トピックス
HOME > ニュース&トピックス > 09.05.20

掲載日 : 2009.5.20

動功術・洗心術講座 開催レポート 2009年4月19日 埼玉

 

早島妙聴日本道観副道長による「こだわらない、でも流されない」動功術・洗心術講座が、2009年4月19日の晴れの日に埼玉道学院にて行なわれました。

関東地方での「こだわらない、でも流されない」講座は、千葉で第1話、東京で第2話・そして、待ちに待った埼玉での第3話となりました。
埼玉の方だけでなく、東京・千葉からもたくさんの会員さんが参加、更には、東北からも熱心な会員さんが参加され、総勢107名の大変熱い講座となりました。

午前中の動功術のご指導では、妙聴副道長が手直しをしてくださる度に、いつの間にかお稽古をしていた会員さんが集まり輪ができて、全員で一つの技を練習していたという場面が何度もありました。
限られたスペースを皆で分け合って稽古をし、他の方へのご指導から全員が学んだことで100名以上の参加者が一つとなって稽古をする姿はまさに一体感でした。

午後のタオイスト講座(洗心術)は笑いの絶えない洗心術講座となりました。
妙聴副道長の一言で全員が「スカーッ!!」と放かし、その後は笑顔、笑顔

一日の講座が終わった時には「本当に楽しかったー!!!」と子供のように無邪気にニコニコとして帰られる皆さんの姿が印象的でした。

 

 

道長・副道長講座一覧へ戻る

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
日本道観 道家道学院事務局
0120-64-6140

受付時間

10:00~19:00
携帯・PHSからもOK!

お問い合わせフォームへ

 

またはお近くの<道>学院までお気軽にお電話下さい

モバイルでのご利用・ページが上手く表示されない方はこちらへ
 日本道観携帯版


ショッピング
[an error occurred while processing this directive]