HOME > トピックス一覧 > 武漢加油(武漢がんばれ)

武漢加油(武漢がんばれ)!マスク1万枚を中国へお送りしました。┃日本道観


武漢加油(武漢がんばれ)!マスク1万枚を中国へお送りしました。┃日本道観


新型コロナウイルスによる肺炎が広がっている中、中国発祥の「道」TAOを伝える日本道観では、1月30日、マスク1万枚を「武漢加油(武漢がんばれ)!」の文字を入れて中国へお送りしました。中国の中国国際友好連絡会より、武漢の医療機関や地域の方に届けてくださいます。

中国伝統医学と西洋医学の総力をあげて立ち向かっておられる中国の方々、そして世界で共に研究、戦っている方々に、心からの応援を送り、皆様の健康と平穏な時が一日も早くもどりますことを全力でお祈りいたします。



武漢加油!武漢へマスクを発送


中国国際友好連絡会 ウイチャットより

▲日本道観の微博(weibo)にて中国の皆様から感謝のメッセージをいただいております。また、中国国際友好連絡会よりウイチャットに載せてくださり、多くの方々から「いいね!」が届いているとご連絡がありました。


中華人民共和国駐日本国大使館の微信(weixin)

▲中華人民共和国駐日本国大使館の微信(weixin)にて、日本から中国へ次々と支援がされている記事が配信され、日本道観も掲載されています


※肩書は、開催日当日の肩書

TOPICS一覧へ戻る


タオイズムの哲学についてもっと知りたい、学びたい方は

日本道観「道家道学院事務局」
0120-64-6140(老子無為自然 ろうしむいしぜん)
<受付時間> 10:00~19:00
メールフォームはこちら
ページ先頭へ