HOME > トピックス一覧 > 入門講座 開催レポート 2011年5月21日 高知

洗心術・動功術講座 開催レポート 2011年4月29日 鹿児島

2011年 5月21日 初夏の気持ちの良い青空の下、早島妙聴副道長による「入門講座」が高知にて開催されました!

早島天來宗師大先生、大高坂松王丸、坂本龍馬・幕末の志士など、激動の時代を勇気をもって切り開いていった時代のリーダーが数多く存在した場所、高知。
5月21日、そんな高知にて、妙聴副道長の入門講座が開催されました!

高知の土地は陽気!だから、高知から時代のリーダーが生まれる!とのお言葉から始まった、入門講座。
ご家族で参加されるかたも多く、アットホームな雰囲気の中で足もみ、腰の行法などご指導頂きました。
天來宗師大先生のご生誕の土地での入門講座ということで、特別な行法のご指導も頂いて皆で大感動!!
一人一人丁寧に導引術を見て頂きました。

長く修行されている会員さんも、こんなご指導が!と目を輝かせておっしゃるくらい、とても内容の濃い「入門講座」となりました。

そして最後に「ぜひ今度は、動功術の講座を高知でおこないましょう!」と、副道長よりお言葉を頂き、「わーっ!!!!」という皆の大喝采の中、入門講座は終了しました!
次回、高知に副道長にお越し頂ける日を楽しみに、皆で磨いて、修行の仲間を増やそう!とあらためて決意した一日となりました。
本当にありがとうございました!

道長・副道長講座一覧へ戻る


お問い合わせ

日本道観「道家道学院事務局」
0120-64-6140(老子無為自然 ろうしむいしぜん)
<受付時間> 10:00~19:00
メールフォームはこちら
ページ先頭へ