HOME > トピックス一覧 > 洗心術・動功術講座 開催レポート 2011年11月19日 福岡

洗心術・動功術講座 開催レポート 2011年11月19日 福岡

2011年11月19日、福岡<道>学院にて、早島妙聴副道長によりますタオイスト講座が開催されました。

午前中は動功術講座がおこなわれました。

ムダな動きがひとつでも変わったら!
一点に集中してかけられたら!
どれだけ人生がかわるだろう!
副道長に熱いご指導いただき、 12時がまわっていることにも気が付かないくらい、とても楽しく真剣に稽古しました。

初伝に一名のかたが允可挑戦をされ、合格をいただきました。
副道長にご指導いただき、その場でからだが変わりとても感動されていらっしゃっいました。

午後からは洗心術講座がおこなわれました。

"人類の未来を拓く宇宙との共生「TAO」"
初めに、先日副道長が論文を発表された中国での国際道教フォーラムでの様子をスクリーンでお話いただきました。

今、世界に注目をされたタオイズム、 天來大先生が説かれたTAO の実戦哲学をこうしてからだをとおして直接学ばせていただけることを あらためて、なんて尊いことだろう、と思いました。

宇宙との共生。
日々の導引術、動功術稽古で皆で元気に爽やかに前進します!!
ご指導をいただきまして誠にありがとうございました。


道長・副道長講座一覧へ戻る


日本道観 道長・副道長講座についてのお問い合わせ

日本道観「道家道学院事務局」
0120-64-6140(老子無為自然 ろうしむいしぜん)
<受付時間> 10:00~19:00
メールフォームはこちら
ページ先頭へ