洗心術・動功術講座 開催レポート 2011年11月5日 大阪 | 日本道観(公式ホームページ)  
HOME > トピックス一覧 > 洗心術・動功術講座 開催レポート 2011年11月5日 大阪

洗心術・動功術講座 開催レポート 2011年11月5日 大阪

2011年11月5日、日本道観大阪道学院にて早島妙聴副道長によるタオイスト講座が開催されました。

動功術のお稽古では、丁寧に動きをみて頂き、たくさんのご指導を頂きました。
皆さん積極的に質問をして、動きがその場で変わり、大感動でした!!

洗心術では、最初に中国の湖南省で行われた、2011年 国際道教フォーラムでのご様子をスライドでお写真を拝見しながらお話を伺いました。
23ヶ国のから500名以上の方が参加されたなかで論文を発表されたのが35名。
その中のお一人として、とても注目をされ、たくさんの取材を受けられ、本当に素晴らしい発表だったと、たくさんの方にお声をかけられたということで、こうして天来宗師大先生の残された道を、学ばせて頂けることのすごさを改めて実感しました!

その後は皆さんの質問に丁寧にお答え、ご指導を頂き、そして、今しか生きられないということをしっかり体に入れ、とにかく今を楽しく生きることを熱く熱くご指導頂きました。

また、子供たちも真剣に質問をして、わかりやすく丁寧にご指導を頂き、講座が終了すると「すごく、すっきりした!!全然イライラしなくなった!!」と、とても楽しそうにしていました。

これから益々、修行するぞと皆で熱く熱く燃えています!
本当にありがとうございました!!!


道長・副道長講座一覧へ戻る


日本道観 道長・副道長講座についてのお問い合わせ

日本道観「道家道学院事務局」
0120-64-6140(老子無為自然 ろうしむいしぜん)
<受付時間> 10:00~19:00
メールフォームはこちら
ページ先頭へ