HOME > トピックス一覧 > 洗心術・導引術講座 開催レポート 2011年11月3日 長野

洗心術・導引術講座 開催レポート 2011年11月3日 長野

2011年11月3日(祝)、長野にて早島妙聴副道長による肩の行の見直し、タオイスト講座が開催されました。
紅葉に色づく山々が間近に見える会場での講座には、51人もの方が集まられ、熱気にあふれる講座となりました。

午前中の導引術(肩の行)の見直しでは、副道長がお一人お一人手をとってご指導くださり、その場で肩の行が全く変わりました。今までにないご指導の内容で、あまりわからなかった肩の行が、今日よくわかりましたと皆さん大感動でした。

午後のタオイスト講座では、宇宙のお話から、天來大先生の貴重なエピソードまで大きく広がるお話で、副道長のお話を聞いただけで悩みが解決しましたと皆さんおっしゃっていました。

「長野の皆さん、キレイになったわよ〜」とお褒めのお言葉を頂き、次に副道長にお会いするまでにさらに磨こうと志も新たになりました。

そして次回はぜひ長野で動功術の講座を開催して頂こうと、ますます修行の熱が高まりました!


道長・副道長講座一覧へ戻る


日本道観 道長・副道長講座についてのお問い合わせ

日本道観「道家道学院事務局」
0120-64-6140(老子無為自然 ろうしむいしぜん)
<受付時間> 10:00~19:00
メールフォームはこちら
ページ先頭へ