道家動功術・洗心術講座 開催レポート 2010年4月29日 鹿児島 | 日本道観(公式ホームページ)  
HOME > トピックス一覧 > 道家動功術・洗心術講座 開催レポート 2010年4月29日 鹿児島

道家動功術・洗心術講座 開催レポート 2010年4月29日 鹿児島

2010年4月29日日本道観鹿児島道楽員にて待望の早島妙聴日本道観副道長の講座が開催されました!

午前は動功術講座で、允可挑戦者が9名もみえました。お腹にいる頃よりスタジオに通い始めて五才になるのを待って稽古を始め、小学1年で黄色帯挑戦のT・R君、生まれて間もなくスタジオに通い始めて、15才に成長し念願の黒帯允可に挑戦したY・Y君を始め9人の允可挑戦者の真剣な気と、やさしく、気迫のこもった暖かい副道長のご指導と、9人の允可合格を願った他会員さんの気が一つになり大変な熱気の稽古となり、 無事9人の允可合格に、皆が感無量の気持ちで心も体も暖かくなりました!

午後からは、タオイスト講座心編の講座の前に副道長の先日の中国でのお写真を見せて頂き、本来でしたら見る事も、聞く事もできない何千年前の中国の文化に触れる事が出来、大変喜ばれました。
その後のタオイスト講座では、『東洋哲学、東洋医学に学ぶ季節に添った生き方★春篇』をスクリーンを使って大変わかりやすく副道長よりご指導頂き、タオイズムの3つの気のトレーニングの尊さを体でわかった貴重な1日となりました!

心と体が大変軽くなり、明日からの毎日を明るく、楽しく、精一杯生きて行こうと心に誓った1日となりました!
鹿児島にまた是非いらして頂ける日を九州の皆さん心よりお待ち申し上げます。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃受講された方に感想文をいただきました
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■仕事が要領よくできるように!(M・Rさん)
====================
仕事が要領よく、ポイントを掴んでできるようになりました。
ちょっと怖いお客さんと対応するときも、我執を放そうと思って対応すると、
なごやかに慌てず対応することができました。ありがとうございます。


■不安感が消えた!(O・Mさん)
====================
4年前などは日常何度も不安感におそわれたり、ゆうつになったり、気分が悪くなる事が度々ありましたが、最近はそれがなくなり、本当に元気に過ごせていると思います。
益々導引に励み、日々楽しく明るく暮らせるようになります。


■気の働きに驚きました!(M・Rさん)
====================
動功術で三か条の合気の出し方が、今日はっきりと理解できました。
技をかけられた時、かけられたときの感覚がこれまでと全然違うのがわかりました。
すごいですね。
そしてこの合気が出来ると、仕事の能率も違うとのご指導に気の働きの影響の大きさに驚いています。
本当にありがとうございました。


■動功術で子供が元気になりました(T・Sさん)
====================
洗心術でのご指導ありがとうございました。
先生に言われたことを実行して、日々楽しく元気に過ごしたいと思います。
動功術を子供がやり始めてから、元気に学校にいくようになりました。病気やケガもほとんどしなくなりました。


■忙しくても元気に過ごせます(Y・Mさん)
====================
年度始めの慌ただしさも元気に過ごすことができました。
今年は3年生を受け持つことになり、毎日がとてもにぎやかです。
転入生もあっていっそう手がかかるようになりましたが、落ち着いて対応できています。
ご指導のおかげです。ありがとうございます。

道長・副道長講座一覧へ戻る


お問い合わせ

日本道観「道家道学院事務局」
0120-64-6140(老子無為自然 ろうしむいしぜん)
<受付時間> 10:00~19:00
メールフォームはこちら
ページ先頭へ