洗心術・導引術講座 開催レポート 2011年2月11日 松本 | 日本道観(公式ホームページ)  
HOME > トピックス一覧 > 大観音亭興濟宮・台湾首廟天壇 台湾の道家の家族から東日本大震災の被災者へ心あたたまる義援金が届く 2011年4月12日

大観音亭興濟宮・台湾首廟天壇
台湾の道家の家族から東日本大震災の被災者へ心あたたまる義援金が届く

2011.4.12

東日本大震災、日本道観総本部が福島県いわき市であることから世界から暖かいお見舞いの義援金、手紙、メールなどがぞくぞくと届きました。
台湾のタオイストの家族からは、「日本で被災された皆さん、ぜひお元気になってください!」と心のこもった義援金が送られました。
 大観音亭興済宮の唐瑞明董事長からは、震災後、15日には御連絡がはいり、理事会全員一致で、日本の被災者に義援金を送ろうと決定され、1000万円の義援金が日本道観あてに送られました。 
  台湾首廟天壇の林子雄董事長からも御連絡がはいり、大変心配をしてくださいました。そして理事会で1200万円の義援金をお送りいただきました  義援金につきましては、被害のあった皆様に無事届きますようにとの願いをこめて日本赤十字に寄付されました。

大観音亭興濟宮日本道観参拝団を熱烈歓迎
平成二十二年十一月、大観音亭興濟宮日本道観参拝団を熱烈歓迎(日本道観総本部)

日本道観設立三十周年記念
平成二十二年七月、日本道観設立三十周年記念。台湾首廟天壇日本道観参拝団を熱烈歓迎(日本道観総本部)

道長・副道長講座一覧へ戻る


お問い合わせ

日本道観「道家道学院事務局」
0120-64-6140(老子無為自然 ろうしむいしぜん)
<受付時間> 10:00~19:00
メールフォームはこちら
ページ先頭へ