HOME > トピックス一覧 > 洗心術・動功術講座 開催レポート 2011年3月21日 広島

洗心術・動功術講座 開催レポート 2011年3月21日 広島

2011年3月21日(祝)早島妙聴副道長が広島へお越しくださり講座を開催いただきました!
副道長に広島へお越しいただきましたのは、昨年の4月以来になります。
今、一番大切なことを学ばせていただきたい、と広島県外、九州からもたくさんの方が集まりました。

午前中は、道家動功術講座をおこなっていただきました。
副道長にご指導いただけるチャンス、ご指導いただき、変えよう、と皆が真剣に稽古しました。

副道長に技を掛けていただいてからは、皆が、一気に陽気になり、喜々として稽古しました!

午後からは、「入門講座」〜心を癒す41の秘訣〜をおこなっていただきました。
導引術をとてもていねいに、わかりやすくご指導いただきました。
初めて受講された方は、もみ方の加減を直接ご指導いただき、そのやわらかさに驚きでした。

心を癒す41の秘訣 第3章、第4章からテキストをいただきご指導いただきました。
職場の人間関係、ご主人の体調のこと、生き方、様々な質問にご指導いただき、皆の心がスッキリと晴れあがりました。

「生きているのではなく、生かされている」
副道長のお言葉に、どんな時代が来ても、生かしてもらえる自分になろう、
家族もみんな、元気にたのしくいけるように、
今こそ、気を磨こう!
と志強く、陽気に前進することができました!!

道長・副道長講座一覧へ戻る


お問い合わせ

日本道観「道家道学院事務局」
0120-64-6140(老子無為自然 ろうしむいしぜん)
<受付時間> 10:00~19:00
メールフォームはこちら
ページ先頭へ