HOME > トピックス一覧 > 動功術・洗心術講座 開催レポート 2010年11月6日 福岡

動功術・洗心術講座 開催レポート 2010年11月6日 福岡

2010年11月6日(土)早島妙聴日本道観副道長による、動功洗心術講座が日本道観 福岡道学院にて開催されました!!

講座がはじまるまえに、タオイストジュニア全国夏休み子供稽古ランキングの表彰を行っていただきました。 一位は鹿児島道学院の、小6の女の子でした!

動功術講座では、みなさんが、副道長に直接ご指導をいただきました!
技を一点にかける、人生も点の連続、のご指導に、いらない力を抜いて一点でかけられるように、動きを変えて人生を開こう!と、ますます楽しみに稽古をしようと盛り上がりました!

初伝允可に3名の方が挑戦され、副道長にご指導をいただき、動き、姿が変わり、人生を大きく開かれました。 全員がそろって合格をいただきました!

午後からは 早島妙瑞道長の新刊「タオのひけつ」をテキストに講座をおこなっていただきました。
心とからだは一つ、肉体がすべて であること、副道長の気でご指導いただき、からだに深く入りました。
講座の最後に副道長から質問いただき、みながそれぞれに思ったこと、こうしたらいいということにも気づかせていただきました。
実践しよう!と みなが志を熱く、前進しました!。

道長・副道長講座一覧へ戻る


記事に関するお問い合わせ

日本道観「道家道学院事務局」
0120-64-6140(老子無為自然 ろうしむいしぜん)
<受付時間> 10:00~19:00
メールフォームはこちら
ページ先頭へ