ニュース&トピックス
HOME > ニュース&トピックス > 10.08.12

掲載日 : 2010.8.12

洗心術講座 開催レポート 2010年8月8日 福岡

 

2010年8月8日(日) 早島妙聴日本道観副道長によります「親子講座」が福岡<道>学院にて開催されました!

夏休みの真っ最中ということで、親子や親子孫三代で、学校の先生をされている方たちなど、九州各地、大阪や広島からも、たくさんの方が集まられました!

早島妙聴日本道観副道長から、「お父様、お母様へ」「こどもたちへ」それぞれスライドでお話いただきました。
子供たちも真剣に聞き入り、副道長のご指導のもと、親子で楽しくコミュニケーションをとり、スタジオ全体がとてもあたたかい気につつまれ、だれもが自然に笑顔になっていました。

動功術も親子で一緒に組んで、稽古をしました。
「エイッ!エイっ!エイっ!」
副道長にご指導いただきましたら、気合もますます元気、子供たちのすごい!素晴らしい!ところをたくさん見つけて、またまた、親子で笑顔、笑顔。
子育てで一番大切なこと、子供の気持ち、おとうさん、おかあさんの気持ちがわかり、心もからだも幸せいっぱいになりました!

午後からは洗心術(タオイスト講座)「東洋哲学、東洋医学に学ぶ 季節に添った生き方 夏篇」をおこなっていただきました。

テキストをいただき、スライドでお話、ご指導いただきました。
ただ単に、夏をどのようにすごしたらよいのかということだけでなく、その過ごし方がどんなふうに、どんなところに、またはどんなところから影響してくるのか、学ばせていただきました。
これからの時代は、ますます、こうした道家の生き方を教えていただけること、修行させていただけることは本当に有難いこと、大切なことだと改めて実感いたしました。

熱い夏も元気に、楽しく!!みんなでますます気のトレーニングで磨いてまいります!

 

 

道長・副道長講座一覧へ戻る

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
日本道観 道家道学院事務局
0120-64-6140

受付時間

10:00〜19:00
携帯・PHSからもOK!

お問い合わせフォームへ

またはお近くの<道>学院までお気軽にお電話下さい

モバイルでのご利用・ページが上手く表示されない方はこちらへ
 日本道観携帯版

ショッピング
[an error occurred while processing this directive]