ニュース&トピックス
HOME > ニュース&トピックス > 10.04.19

掲載日 : 2010.4.19

道家動功術・洗心術講座 開催レポート 2010年4月11日 埼玉

 

2010年4月11日の関東は午後から雨の天気予報でしたが皆さんの陽気で見事に晴れて、爽やかな春の日差しの中、早島妙聴日本道観副道長の講座が行なわれました。
76名の方が埼玉に集まり、大変活気のある講座となりました。

午前の道家動功術では、初伝から奥伝心得まで合計9名の方の允可挑戦が行なわれ、皆さん熱心に稽古をされていましたと仰っていただき、全員合格となりました!
小学生の初伝合格が1人、中学生の中伝合格が2人、中学生の奥伝心得合格が1人と、帯を目指して熱心に稽古をする子供さんの真剣な姿が印象的でした。

午後からは『放せば人生が開ける!~執着を放し自由なあなたへ~』というタイトルで洗心術(タオイスト講座)が行なわれました。
この講座専用に作ってくださった教科書を見ながら、副道長が皆さんへ様々な質問を投げかけ、それにたくさんの方が答え、みんなで考えながら学びました。
その後は皆さんからのたくさんの質問に答えてくださり、皆さんそれぞれに放して、心からのピカピカの笑顔になりました。

 

 

道長・副道長講座一覧へ戻る

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
日本道観 道家道学院事務局
0120-64-6140

受付時間

10:00~19:00
携帯・PHSからもOK!

お問い合わせフォームへ

 

またはお近くの<道>学院までお気軽にお電話下さい

モバイルでのご利用・ページが上手く表示されない方はこちらへ
 日本道観携帯版


ショッピング
[an error occurred while processing this directive]