ニュース&トピックス
HOME > ニュース&トピックス > 09.09.28

掲載日 : 2009.9.28

動功術・洗心術講座 開催レポート 2009年9月22日 仙台

 

2009年9月22日、日本道観仙台道学院にて、道家動功術・洗心術講座が開催されました。

午前中は、道家動功術の手直し、午後は洗心術のタオイスト講座「荘子に学ぶ一体観」が開催されました。

午前中の動功術の手直しでは、全員で一斉に組み、早島妙聴副道長より細かいところまで丁寧に御指導頂きました。 「いつもの動功術のすごさが改めて分かった!」と参加者一同、感激の動功術になりました。

また、別な技では、「一点に集中!、ふっと軽く出す!!」を教えていただき、 これが分かると人生が楽しくなるということをご指導頂きました。
「動功術は生き方そのものである」ということがよくわかったと、皆さん喜ばれていました!!

午後は「荘子の一体観」をテーマに開催された洗心術。
テキストを使って丁寧にお話を頂きました。

『差別感の無い対立のない考え方』 『自然と一体になるということ』などについてご指導を頂きました!

皆さんそれぞれ新たな一歩を踏み出そうと、笑顔と感動に包まれた一日となりました!!

 

 

道長・副道長講座一覧へ戻る

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
日本道観 道家道学院事務局
0120-64-6140

受付時間

10:00~19:00
携帯・PHSからもOK!

お問い合わせフォームへ

 

またはお近くの<道>学院までお気軽にお電話下さい

モバイルでのご利用・ページが上手く表示されない方はこちらへ
 日本道観携帯版


ショッピング
[an error occurred while processing this directive]