洗心術・動功術講座 開催レポート 2012年3月26日 鹿児島 | 日本道観(公式ホームページ)  
HOME > トピックス一覧 > 洗心術・動功術講座 開催レポート 2012年3月26日 鹿児島

洗心術・動功術講座 開催レポート 2012年3月26日 鹿児島

2012年3月26日、鹿児島で雄大な桜島が見守る中、早島妙聴副道長のタオイスト講座が行われました!!

春休みで、17名の子供たちも、この日を楽しみに集まりました。

動功術では、5歳から動功を始めて、黒帯を頂けるこの日を待ちわびて稽古を重ねてきた中学2年生のMちゃん。
福岡 <道> 学院より、この日をとても楽しみに稽古に通い、どんどん元気になられ、はるばる允可挑戦に来られたMさん。
5歳から動功を始めて、いつもまっすぐ清浄に稽古に励む小学2年生のRくん。の3名が、允可挑戦されました。

子供達は、特別に、妙聴副道長とお稽古ができて、笑顔が膨らみ、そのぐんぐん成長した姿を親御さんが見守りました。

子供達も自ら、
「先生にこの技みてもらいたい!」
と手を挙げ、御指導頂き、うまくかけられた瞬間を体感でき、見ている周りの皆も感動し、大きな拍手に包まれました!!

允可挑戦された3名の皆さん、奥伝心得、中伝、中級、合格頂きました!


午後の洗心術では、
『家族の絆』 をテーマに、心温まるお言葉を頂きました。

子供達も自らマイクを持ち、念願の志望校に合格できたご報告、苦手なこと、これからの進路の悩み、将来の夢のこと、体のこと…
素直に話し、妙聴副道長のお言葉をただただ真剣に聞いていました。

大人も子供も、その場で放せて、もう心配しないで、これからを楽しみに前に進もう!
そう熱く決意しました。

家族の絆が宇宙の絆に拡がる、人生が一瞬で開ける、尊い講座となりました。

またぜひ鹿児島のお越し頂ける日を鹿児島 <道> 学院一同、心よりお待ち申し上げております!!


トピックス一覧へ戻る


日本道観 道長・副道長講座についてのお問い合わせ

日本道観「道家道学院事務局」
0120-64-6140(老子無為自然 ろうしむいしぜん)
<受付時間> 10:00~19:00
メールフォームはこちら
ページ先頭へ